忍者ブログ
ネタバレとか、容赦しない。
 57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 | 
 [PR]   ||   2024/09/30 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うみねこのSSですよー
縁寿視点です。
続きから

もう十月に入った。
明日は親族会議の日でもある。
けれど私は行けなかった。何故なら季節の変わり目の風邪をひいてしまったからだ。
私は体が弱く、いつも季節の変わり目には風邪をひく。
だから親族会議は行けなくなった。
私は父さんと母さんに何度も行きたいと行ったが、反対された。
せっかく譲治兄さんや朱志香姉さんや真里亞姉さんに会える機会だったのに・・・。それに・・・。
戦人兄さんとも一緒にいられるはずだったのに。

戦人兄さんと出合ってからまだ数ヶ月しかたっていない。
ようやく会えた兄さん。腹違いだったけれど確かに血のつながった兄さん。
十二歳も年が離れている兄さん。
私のあこがれの存在。
まだよく兄さんのことがわからないけど会議を機に知ろうと思っていたが、まさかの風邪がその壁となってしまった。

その日の夜、兄さんは自室でせっせと準備をしていた。
その合間をみて兄さんの部屋に入った。

「・・・兄さん」
「おう、縁寿、どうした?風邪は平気か?」
「うん。薬が効いたのかな・・・。」
「ならよかった。それで、何か用か?」
「・・・寂しくなるなぁって・・・。」
「あ?あぁ、確かにな。二日くらいだけど寂しくなるな。もしかしたら台風が来て帰るのが遅れるかもしれないけど・・・。でも土産を持って帰って来るから、縁寿も早く風邪を治せよ。」
「うん。私は・・・兄さんのこと待ってるよ。」
「よし、良い子だ!」
兄さんは私の頭をクシャクシャと撫でた。
とても嬉しかった。

翌朝、早朝に私は祖父の家に預けられた。
兄さんが乗った車が見えなくなるまで手を振った。

しかし、三日立っても兄さんや皆は帰って来ることはなく、帰って来たのは、兄さんや皆の死の知らせだった・・・。

end

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
黒ノ鈴
性別:
女性
自己紹介:
NLBLGL問わず大好き
最近はおにゃのこが好き。




ピクシブッ!!

フリーエリア



Click Me!

Adopted from squiby
ファイヤー缶

Click Me!

Adopted from squiby
クイック缶

Click Me!

Adopted from squiby
タイム缶(別ver)


クリックPlease !

だつりょく系なんばーず様 缶いただきました^^



うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
全力で応援中
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]